友達 家族 感謝

とにかく旦那の匂いが辛かった

 

 

匂いつわりに悩まされ、柔軟剤の匂いも料理の匂いも辛くすぐに吐いてしまいました

 

旦那が帰ってくるとお昼に何を食べたか分かるほど匂いが気になり、旦那の放つ匂いが全てダメで隣にも一緒に寝たくないほどでした。

 

旦那には申し訳ないな?と思いつつも、マタニティブルーもあり、優しい旦那なのに、仕事で疲れて帰ってきても家のことをしてくれてる中、毎回、臭い!などイライラをぶつけてしまいました。

 

そんな自分に対しても嫌になり、妊娠中は本当に身体的にも精神的にもなかなか辛かったです。

 

きっと私よりも旦那の方が辛かったのかもしれませんが。

 

あとは便秘です。

 

なかなか踏ん張るのも怖いし、かと言って出さないのも辛いので無理やり出してしまうのですが、その度にお尻が切れてしまい、ヒリヒリです。

 

歩くのも辛いくらい痛くて、普段便秘とは無縁だった私にとっては地獄のような日々でした。

 

妊娠中の便秘は本当に大変なんですね。

 

漢方も苦手だしなかなか飲めず本当に辛かったです。

妊娠 つわり 便秘 匂い

 

 

友達や家族にその都度相談したり、旦那に手伝って貰えることは手伝って貰いました。

 

また同じような状況の人がいるのではないかと、どのように解決したかを、ひたすらネットで検索し調べました。

 

実践して合う、合わないはありますが、色んな人達の体験を実践してみて少しでも緩和させてみました。

 

あとは無理をせず、旦那、家族、友達等周りの人達に助けて貰いながら乗り越えていきました。

 

解決っていうほどではないかもしれませんが、精神的にも肉体的にも大分楽になりました。

 

周りの人達には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

やっぱり1人だけでは乗り越えられないので、誰かの力を借りるということも凄く大事だなと思いました。

 

そして周りに優しくしてくれる人、協力してくれる人が沢山居て、私も産まれてくる子供もこれから先、とても幸せなんだろうなと思いました。

 

人間、何するにも1人だけでは生きていけないものですね。

 

つくづくそう思わされました。

こんな記事も読まれています